"Sugarfrost Project 2" b-flower 7インチリリース

b-flower "You are the One for Me"

7インチシングル (Frosty 17)


6月リリース予定のしゅがふろすとの新しいシングルはb-flowerです!

やっとこの発表ができることが本当にうれしくてしかたないです。

これを昨日2/24のb-flower四月の恋リリースの興奮さめやらず

という中に書いてます。


シングルタイトルは "You are the One for Me"

93年シングル曲でもある「舟」の新録バージョン

そして全く未発表の新曲である「純真」

の2曲を収録します。


あまり曲のことを書くとお楽しみが減るかもしれないので控えますが^^

「舟」は、彼らがオリジナルバージョンに対してほんの少しだけ感じていた

ぼんやりとしたブレのようなものを、彼らなりに軌道修正して

フォーカスを合わせた感じとでも言うのでしょうか、

去年同じく新録されてリリースとなった「永遠の59秒目」と同じく

ああ、良くなってるわ!と思わずにはいられないのです。


しゅがふろすとのリリース会議(朝食の食卓とも言う^^)でも、

曲がはじまって即、ジョンをthis is good!と言わしめた

(この人はけっこう音にはうるさいのですよ)

のですから、しゅがふろでも自信をもっておすすめします。

八野さんには、そんなん言ってハードルあげてるーと言われそうですが(笑)


「純真」は、全くの新曲で今までデモも公表されていません。

だから詳しくは書きませんが、1年ほど前に最初のデモを聴かせてもらった時

八野詞には今までにないタイプの、あまりにストレートなラブソングで

思わず息をのみました。


同時に、これはとてもしゅがふろすと的でもあると思ったのですね。

しゅがふろのリリースをご存じない方もあるかと思いますが、

私たちは90年代初頭のポストC86の時代に、インディーのトレンドを全く無視して

自分たちのいいと思うものだけをリリースしてきたレーベルなのです。

そしてこの「純真」も、そこに加えることができて誇りに思います。

詳細は追ってフェイスブックとしゅがふろホームページにアップしていきます。

どうぞお楽しみに!


山内章子*しゅがふろすと

 

<追加情報>

レコ発イベントを5月30日(土)にぼうしレーベルのふるさと奈良でやります。

八野英史さんを招いてのトークライブには私も参加させていただきます!

シングルのお披露目と先行販売もやりますよー。詳細は決定次第お知らせしますね。